ドッペル

一人繁華街を歩いてると、ガラス張りのカフェ店内窓際席にて一人でいる友子を見つけた。
友子携帯に電話し、驚かそうしたが友子は電話に気づかない。
じっと座り、目を左右にキョロキョロと動かして人の流れを見ている。
窓をノックしようと電話かけた状態でウィンドウに近づくと友子が電話に出た。

「今○○にいる。友子を見かけたから電話した」というと、友子は今家でテレビみてるとの事。
みると喫茶店の友子は電話なんてしてない。
人違いかと思ったが、喫茶店の友子は、私が誕生日にプレゼントしたカバンとストラップ(手作り)を持っている。服も友子がよくきているもの。
電話でそれを告げると「今からその服を着てカバンを持って行くから待ってて!」とはしゃいでいた。

段々と電話の方が身内のイタズラな気がして、通話したまま喫茶店のウィンドウを軽くノックして振ってみた。
喫茶店の友子はにこっと顔をこちらへ向けてきた。
やっぱり友子だった。
喫茶店の友子が本物で電話は偽物なんだと思った。

「イタズラやめて。誰よ?(笑)」
友「え?友子だよ!」
私「もういいから(笑)」
友「ほんとに家にいるの!!」

電話からの声は友子そのものだった。

混乱していたら喫茶店友子が立ち上がり、こちらを指差し、急に顔を真っ赤にしてかなりの剣幕で怒りだした。
そしてカバンを掴み、出入口向かってに全力で駆け出した。
その剣幕に私も思わず全速力で逃げた。
後ろから金切り声で「私子ぉ!!うああ~!私子ぉ!」と聞こえたが振り返れなかった。
ただの他人のそら似かもだけど、そしたら私の名前を知っててストラップを持ってる事の説明がつかず、謎。

以上です。
しりすぼみですみません…
結局友子同士対決はしてません。
あの勢いのまま半泣きで友子の家までいくと普通にいました。
偽友子と私はその後何度か出会ってます。
ちなみに電話を切らずに逃げたため、私子ぉ!てのは彼女に聞こえていました。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 75

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    追いかけられた後でまた会うのめっちゃ怖い…怒りを維持したままの再開なのか、向こうはリセットしたような顔で来るのか…