マ○○○○オン

これだけではなんなので自分の不思議体験

高校生の頃のある休日。
仲良かったオタ友が自宅に遊びにきた。
オカルト話にも興味のある子だったので、自分が見た気になる夢の話をした。

「つい最近自分の夢の中に「マ○○○○オン」という。言葉がでてきたけどなにを意味するのか。調べても全然解んないんだよねw」

そう言ったとたん、友と二人きりの客間の右上天井隅のあたりからけっこう大きな若い男の声で「光の粒子の名前だよ」と聞こえてきた。
声音はなんだか笑いをこらえているような悪戯っぽい感じだった。

あまりのことに一瞬固まってしまったが、すぐに「今の声聞こえた!?」と友に確認したところ、彼女にはまったく聞こえていなかった。

その日は父も弟も外出中で家には女性しかいなかったので、家族のいたずらではあり得ない。

高校時代を思い出すのも難しいくらいの年齢になったけれど、あの出来事とあの声はいまだに忘れられない。

ちなみにその後「光の粒子」で調べてみても検索しても、夢の中のその単語が書かれている(ヒットする)本やサイトは一度も見たことがない。

268 : ID:hZQLWyKMO

>>267
声の主はハイヤーセルフかな。面白い話だねえ。
まだ発見されてないことなのかもね。
もし覚えてたら、ここに「マ○○○○オン」の伏せ字部分も書いといてほしいな。
何ヶ月後か何年後かに伝説になるよ。

269 : ID:pziY5QJ60

>>268

もう少し晒すと「マクロ○○オン」
単語ははっきりと覚えているんですが、すべて晒していいものかなんとなくもやもやしています。

リアルでこの話と単語を教えたのは件のオタ友だけですが、数ヵ月後にこの時の話を持ち出したところ、出来事は覚えていても問題の単語についてはきれいさっぱり忘れていました。

そんな彼女を見て「なんだか軽々しく口にしていいものじゃないのかな?」
と思えたため、以降家族や他の友人・知人にも話したことはありません。
その後あの声が聞こえたこともありませんし…

たぶん考えすぎで別に大したことはないんでしょうが、他人に話して大丈夫!という保障か何かがほしいですよね。
無理だとわかっていますがw

不可解な体験、謎な話~enigma~ 75

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする