クズ

誰に言っても信じてくれないが、オカルト板だから書いてみる。
長文苦手なやつはスルーよろ。

今から10年位前の話。オレは学生だった。
アルバイト先の居酒屋で知り合った二つ上の女。Yとしとこうか。
今はお前らと同じクズだけど、当時は普通の学生だった。

Yとは何となく気があって付き合い始めた。
オレは地方から出てきてアパートに独り暮らしだったから、バイトが終わったら、そうだな週に1~2回くらいウチに遊びに来ていた。
ウチでは一緒に酒を飲んだりしながら取り留めのない話をよくしていたな。
Yも地方から出てきて妹と一緒に住んでいると言っていた。

当時は普通の学生と言ったが、やっぱり当時もクズだったよ。
Yが妊娠した。
もちろん生めるわけないさ。2人で相談して堕ろしたよ。
それから何となくぎくしゃくしちゃってYとは別れてしまった。
結局付き合った期間は9ヶ月くらいだったかな。

Yはこのバイトが生活の基盤になっていたから辞めるわけにはいかない。
結局オレが辞めた。クズなりに罪悪感もあって部屋も引っ越したし携帯も変えた。
Yに関するものは全て消してやり直すことにしたわけ。
やっぱりYのことは好きだったしな。

それから5~6年経ってから、突然新しいアパートに女がやってきた。
どこからどうやって調べたのか分からないが、その女はYの妹と名乗った。
オレにしてみれば、これ以上気味が悪いことはない。
アルバイト先の同僚達とは完全に縁を切っていたから、オレの新しい住所が分かる筈がないんだ。

Yの妹はYが死んだと言った。
病気か事故か自殺か分からない。オレは聞こうともしなかったしYの妹も言わなかった。
もちろん死んだのはオレのせいなんて言わなかった。
当たり前だ。
一応お互い納得して別れてるんだし、それに別れて何年経ってると言うんだ。

Yの妹はお願いだから一度墓参りに行って欲しいと言い、オレに墓園の住所のメモを渡した。
その場は分かったと言ったが、行くわけないよな。
Yの妹には「墓参りには必ず行く。ただYのことは正直思い出となっていた。勘弁して欲しい」と暗にもうオレのところには来ないで欲しいとお願いした。

もうオレに取っては過去のことだったし、それに仕事だってある。
Yの妹には悪いが、正直気持ち悪かったからメモもすぐに捨てた。
確かにYを好きだった時もあったが、その時はもう別の彼女もいたしな。
念のためオレはまた引っ越したよ。
万が一また来られたらイヤだからな。

その時付き合っていた彼女をAとさせてもらうが、Aは会社の同僚だった。
Aは事務職でオレは営業。オレは帰りが午後10時過ぎになるのは当たり前だった。
会社が休みの前にはAは時々メシを作りにウチに来て泊まっていっていた。

Yの妹が現れてから1年経ったか経たないかと言った辺りの夏。
フラフラになって帰ったらAがメシを用意して待っていた。
風呂から上がってテーブルでビールを飲みながらAを見たら何かAがおかしいんだ。
Aがダブって見えるんだよ。

オレは近視で眼鏡を掛けており、風呂上がりで眼鏡を外していたのと疲れ目でダブって見えたのだと思った。
でも何か違うんだ。Aとほとんど同じサイズの人間が20~30㎝くらい近づいたり離れたりしてるんだ。
ピンぼけ写真を見ている感じなんだよ。
あれれ?と思って眼鏡を掛けても見えるんだ。

Aはその手の話がまるでダメなのでオマエに被さって女が見えるなんてとても言えない。
どうしてじっと見てるの、何か顔に付いてる?って顔をしてる。
しかもダブっているのはAじゃない。全く知らない女の顔なんだ。
その時は電気が点いて明かりが煌々としてるから、怖くも何ともなかった。
とにかく不思議だっただけ。

午後10時まで仕事なんてブラック会社に比べれば大したことないだろうと言われりゃそれまでだが、オレにしてみたら仕事のしすぎで幻覚が現れたと思ったよ。
多分、それが見えたのは30秒間くらいだったと思う。
じっとAを見ていた筈なのに、そのダブった女はいつの間にか消えていた。

本格的にそれが出てきたのは更に半年くらい経ってからだった。
泊まりに来ていたAとベッドで寝ていた時、深夜2時頃だったと思うが正確な時間は分からない。酔ってもいたしな。
Aが突然オレを起こした。
何だと思ってAを見たら、Aの頭が変なんだ。
右側(オレから見たら左側)が大きいんだよ。

!?と思ってよくよく見たら、ゆっくりAの頭の右から又あの女が出てきたんだ。
オレの目の前30㎝くらいにだ。
そして、その女はにやにやしながらオレを見た後どうしたと思う?
ゆっくりAの頭を喰いだしたんだ。
喰ってたとしかオレには見えなかった。
もちろん実際に喰ってた訳じゃないから、Aの頭が食いちぎられてはいないんだけど、目だけオレを見据えてAの頭を喰いながらAの頭に重なって沈んでいくんだ。

うまく説明できないが想像してくれ。
女の頭だけAの頭に潜ったり出たりしているんだ。
女がAを喰う度にAが苦しそうに目を瞑るんだ。
「なんかすごく頭が痛い」とAが言うのだが、オレは金縛り状態になっていた。
女は最後にもの凄い笑顔をして舌を出しながらAの中に入って消えた。

この時にこの女がYの妹だと分かったと言うか頭の中で理解した。
1回しか会っていないし、まともに顔を見ていないから(と言うかオレを訪ねてきた時にはまともにはYの妹の顔を正視できなかったから)初めて出てきたときには分からなかったんだ。

あれはきっとYの妹の生き霊だったんだろうな。そうとしか思えない。
それからAはひどい頭痛持ちになった。
Aには全く関係無い話だし、正直言わせてもらえればオレにだって関係無い。
こういうのを逆恨みと言うのだと思う。

それからAに会う度、ほんとに突然Yの妹が出てくる。
Aが風呂から上がった際、トイレから出てきた際、ウチの中だけじゃなく外で会っている時もだ。
1回はキスしようとしたらいきなりAの顔がYの妹になったので、思わずひっと言ってしまった。

今までを読んでくれれば分かる通り、そんなに強いハートじゃないオレはAと別れざるを得なかった。
でも、その後も3~4日に1回はYの妹が出てきた。
毎日出てくる訳じゃないし、どのタイミングで出てくるか分からないので逆に毎日の生活がもの凄く怖かった。

鏡を見るのも怖い、仕事が終わってアパートに帰ってカーテンを閉めるのも怖い(時々窓に映った)、電気を消して眠ることが出来なくなった。
電気代は毎月1万円近くなってしまったよ。

取りあえず何をしたかと言うとYの妹を捜したよ。
会ってどうなるものでもないかもしれないが、Yの妹がオレを恨んでるならひたすら許しを請うつもりだった。
だけど名前も連絡先も知らないし、思い切って昔のバイト先に行ってもみたが当時のバイト仲間は誰もおらず、社員も異動してしまい誰もYのことは分からないと言う。(履歴書関係は本社で一括管理しているらしい)

次に頼ったのは霊能者だった。
あいつらはオレ以上のクズだな。
最初は1~3万円くらいで対応してくれるが、すぐに10~30万円くらいの本格的な除霊を勧めてくる。
しかも効果は無いに等しかった。

最後は病院。
初めからここにしておくべきだったよ。
薬は最初はエビリファイ、次にジプレキサになった。

おかげでこの頃は大分楽になってきた。
Yの妹も最近はほとんど見なくなった。
仕事も辞めて親元に帰ったのも良かったと思う。
親には仕事のストレスで鬱になったと説明している。
今はコンビニでバイトをしているよ。
30超えてるし病気持ちだから多分まともな就職は無理だろうと思ってる。

落ちのない話だが俺の話はここまで。
付き合ってくれてありがとう。

ほんのりと怖い話64

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする