異世界?

彼氏と同棲して3ヶ月。
間取りは2LDK。
脱衣場とトイレが廊下に面して並んでいて、脱衣場の前に廊下を挟んで寝室の扉があります。
ダイニングは廊下の突き当たりに広がっています。
普段はダイニングにバスタオルを置いていて、お風呂を入る時に持っていくという感じです。

一昨日、私がお風呂から上がり、バスタオルを事前に準備するのを忘れていて、彼氏に取ってきてもらおうと思い、寝室のドアを開け、声を掛けようとしました。
すると寝室の布団に彼はおらず。

トイレかな?と脱衣所から顔を出してトイレの電気を確認するも、点いてる様子はありません。
移動すると床が濡れるため、大きな声を出して何度も彼を呼ぶも返事はなし。
不思議に思い、少し床が濡れてしまうのを覚悟して廊下へ三歩ほど出て、ダイニングを覗くも彼はいません。

脱衣所に戻り、「なんでいないのか」とイライラしながらもう一度寝室のドアを開けると、彼が布団で寝転んで動画を見ていました。
見間違いかと思いましたが、一回目に寝室を見た時は掛け布団が全てめくれてもぬけの殻だったのです。

昨日にその事を彼に話すと、私がお風呂から出た音や私が大声で彼を呼んだ声など知らないということ、
私にも彼の動画の音が聞こえてないどころか物音ひとつしなかったことなどがわかりました。
こんな小さな部屋で異世界に行っていたのか?と2人で少し怖くなりました。

ほんのりと怖い話141

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする