お客の女性とおじさん

昔、夫婦が経営する飲食店でバイトをしていました。
ある時カウンターに座っていたお客の女性に呼ばれました。
セリフの言い回しはその通りではないですが、内容はほぼ覚えています。

「うちの旦那の話を聞いてほしい、自ら呼ぶのは珍しいからよっぽどの事、変に思うかもしれないけど聞いて。」
女性は綺麗な40代ぐらい、男性は品がいい50代ぐらい.。
話し方は穏やかでした。

話の内容はこうでした。
まず信じてもらう為なのかその時の自分の身辺の事をこまごまと言い当てました。

その後
「近々恋人とN市に行く事になる。絶対行ってはいけない。まぁ行く途中に軽い事故に遭い、行く気も失せるだろう。本当ならこれから色んな災難が起こる。それを少しでも阻止したい。

この千円札を持っていてほしい。使うと今の生活を支えているもの、生活の場をまず失う。 その後さらにひどい状況になる。状況が改善するには年単位かかる。 ○歳になったら旅をしている占い師に会う機会がある。会って話を聞くこと。

ある事とそれが起きる年齢、妹の事を言われるが、その年齢の時には妹と近いところで生活している。それまではまさかこの土地で近くに妹と住むわけがないと思っている。占い師のいうある事なんて起きない。難しいが母親に逢う必要性が出てくる。頑張りなさい。」

細かいとこは長くなるので省きました。
怖い話や不思議な話大好きなので興味深かったが、言い当てた事はすごい小さな田舎の街だし、なんか見たり聞いたりしたのだろうと思った。
千円札もらう時、「私は予言ができるわけじゃない、分かっている事実を言っている。」と何度も言っていたのが、なんか痛い人なのかなという印象だった。

話を聞いていた経営者の奥さんもその夫婦が帰った後、「気にしない方がいいよ。あの人この店がオープンした時も「この店は奥さんが外国人と逃げた事が原因でなくなる」なんて失礼な事言いに来た。変な人だから気にしない事。」と言っていた。
が、数日後おじさんが言っていた事は本当になった。

まずN市に行く途中事故に逢った。
当時10代だった事もあり深く考えず千円札でお弁当を買ってから、本当に生活の場を失い本当に大変な目に逢った。
数年後当時のバイト先が気になり、マスターのお店を訪ねると、奥さんがフィリピン人の男性と逃げてバイトしていた方のお店はなくなっていた。
占い師にも逢った。
妹と近所に住んでいる。まさかと思ってたのに。
母親も探している。
もう一度あのおじさんに逢いたいです。

536 : ID:FAs5DlZq0

>>533
ふえー。何で1,000円札なんだろうか。
その男性は何のお仕事をしている方なんですか?

537 : ID:8eGp2R3Z0

>>534-535
ありがとう。
興味深い内容だった。俺もそんな人に逢ってみたい。

539 :ID:C5R+NTfx0

533です。
>>536 
なんで千円札なんだと自分も思いました。
偽札配ってる人?とか。
マスターはやくざのお偉いさんだと言ってましたが、かなり品が良くて、そこはとてもなまりがきつい土地なのに標準語だったのも印象的でした。

>>537
次その人と逢うことが出来たら絶対連絡先聞きます。

ありがとうございました。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 48

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする