俺のそっくりさん

俺が中学3年の頃(15年くらい前)ホームステイでカナダに行った帰りの話

ホームステイ自体は学校のプログラムで20人くらいで行ったんだが、その帰りバンクーバーの空港で日本行きの飛行機を待つ間に友達と空港のカフェで暇潰してたら、いきなり友達が慌てて後ろ見ろって言って来るから見たら俺が走ってた。

服とか荷物とかは全然違うけど友人が見ても自分が見ても俺本人。
CANADAと書かれたダサいトレーナー着て、キャリーバック引っ張ってたのが印象に残ってる。
何か慌ててた様ですぐに何処かに行ってしまった。

恐ろしいくらいに瓜二つだったんだから、写真くらい撮れれば良かったと今でも後悔してるんだが、数年前から母親がオーロラにハマってカナダも何回か行ってるんだが、同じくバンクーバーの空港で何度か俺を見たらしい。

今の俺と全く同じ顔の奴が代わり映えもなく、CANADAと書かれたトレーナーを着てキャリーバック引っ張って何処かに向かって走って行ったらしい。
中学の頃から俺のそっくりさんは、十数年経った今の俺と同じに成長して変わらずあのダサいトレーナーを着て走り回ってるのに違和感を覚えるし何者なんだと…

職員や店舗のスタッフには見えないんだが、何回も目撃できてるなら今度見つけたら写メ撮ってくれ、出来れば何者か聞いてみてくれと母に念押ししといた。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする