面食い?

三年くらい前、兄の友人のマンションに女性の幽霊が出ると聞いた。

兄と友人は幼馴染みで、対策として兄が泊まったり、友人が兄の部屋に泊まり兄は友人の部屋に、と交替で寝てみたが、兄が居る日は幽霊は現れない。
話では、女性は二十歳くらい、丸顔で丸い目、髪は肩まであり白っぽいセーターを着て、友人が寝ているとじっと枕元に座ると言う。
毎日枕元に座られた友人は酷く寝不足になった。
大屋さんなどに話を聞いたが、事件や事故もなく、幽霊が出るような不穏な部屋ではないと言われた。

兄は寝不足の友人の為、自分のマンションの部屋と友人部屋をしばらく交換する事にして、一週間ほど過ごした。
やはり、一度も女性は枕元に座らず何も起きないままだったが、ある夜、兄はベッドに寝転がりながらポツっと、
「ここペット飼えるんだよな(兄マンションはペット不可)、俺が住もうかな」と独り言を言った。
すると、「えっ?」と言う女性の声がした。

兄も「えっ」と言うと、さらに女性のかすれたすすり泣きが聞こえた。
兄は再度「オレここに住むわ!猫飼うし!」と一人で宣言してみた。
すると、兄の耳元にサラッと冷たい風が吹き、玄関ドアがガタンッと揺れた。
そして数日で友人が戻ったが、もう女性の幽霊が出てくる事はなかった。
結局、今は友人は引っ越して兄が本当にその部屋に住んでいる。

兄の友人は確かにイケメンなんだけど、面食いの霊もいるのかも知れない。

ほんのりと怖い話122

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする